So-net無料ブログ作成
検索選択

世界陸上ボランティア [一般]

このブログによくコメントしてくれるお友達から、8/26より大阪は長居陸上競技場で開催予定の世界陸上で活動するボランティアの数が足りないらしく二次募集をしてるよ、という情報をもらった(Meiqi嬢、ありがとね!)。7/31の締め切りまでもうすぐだった。

私は、実はボランティアの経験なし。でも一度やってみたい、と常々思っていた。
そこへ今回の募集。これはチャレンジするしかないでしょう!ということで、早速、必要書類をダウンロードして記入してFAXで応募。活動内容は何でもよかったが、今回の募集の中に、言語ボランティアもあった(そりゃ、国際イベントですものね)。一応、外大スペイン語出身の私。ここは英語だけじゃなくスペイン語でも応募だ!
でも、応募後問い合わせた電話では、応募者多数で結果は1週間はかかるかも、との返事。採用されたらいいなぁ。

そして本日。採用通知と書類が到着~♪やった~!ボランティア、初デビューだ、嬉しいな!
それで、活動場所は、と見ると、選手村として使用される大阪市内のホテル(お、これは涼しいかも♪あは^^*)。ただし、活動期間は、大会開催期間の8/26~9/2ではなく、その前の1週間あたり。そうか~、大会を前に到着する各国の選手や関係者の方々のお世話をするのね、きっと。わぁ~、楽しみだなぁ。。。
ちなみに、この情報を教えてくれたMeiqi嬢も採用決定とのこと。活動場所となるホテルは別々だけど、お互い英語とその他言語を駆使して頑張りましょうね!

よっしゃー、今日からスペイン語会話(と、英会話も^^;)の復習だぁ~!何せ、スペイン語はもう何年もしゃべってないからなぁ・・・あ、私を採用してくださった事務局の方がこのブログを読んだら困るな(笑)
そういえば、3年ほど前にスペイン語会話サークルにちょこっと入って、ちょっとだけ練習してましたから・・・(すごい言い訳)。いやいや、せっかく採用して頂いたからには、ええ仕事しまっせ!頑張らなくっちゃだわ~☆
Bienvenido a Osaka. ってな感じで~♪

          
      しかし現在手元にあるスペイン語関係の本ってこれぐらいしかないぞ。
        そうだ、あと会話の資料があったっけ。うぅ、大丈夫か、ワタシ・・・??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。