So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨガ&スパ体験 [Dance]

友人のSieちゃんに誘われて、プレオープン中のスパ施設「アグレイア」(阪神香櫨園駅のすぐ近く)に行ってきた(正式オープンは10/19)。ヨガやスパは1000円でそれぞれ体験できるとのこと。ヨガにスパ、癒しのコースの王道やなぁ~♪と行く前からワクワクしていた。
 
あいにく、施設の画像はないのです、ごめんなさい。
待ち合わせ前に立ち寄った梅田のカフェの内装が可愛かったのでパチリ。

ということで、この日用意されているプログラムの中からSieちゃんがあらかじめ予約してくれていた、ストレッチ・ヨガとピラティスを受けた。どちらも、女性インストラクターが動きを丁寧に説明してくれて、良いレッスンだった。ハードさは全くないので、そういうのを求める人には物足りないかもしれないが、リラックスして身体を調整したい人には向いてるかも。まあ、深く追究したい人は、こういうゆるーい気分になれるスパ施設じゃなく、ヨガスタジオなどに行くだろうから、ここは緩やかな感じでいいような気がするなぁ。。。

スタジオレッスンの後は、マグマ・スパ!説明によると、富士山の溶岩を使ったスパだそう。3人~6人用の部屋が4つほどあって、その1つに入った。黒い小石がしきつめてある。これが溶岩?この小石が温められていて、その上にバスタオルを敷いて横たわると、ジンジンと熱が体内に浸透していく。46℃に設定されているらしい。しばらくすると大量の汗が噴き出す。一応、利用時間は1時間だけど、20分もしたら熱くて寝ていられない!部屋の外へ出て、お水を飲んで休憩して、また入る。またまた出てきて休憩。を繰り返してるとあっという間に1時間。いやー、プルプル汗かいたわ~。こういうのはホットヨガで慣れてるけど、寝てるだけでこれだけ汗かくってスゴイね~。体内の毒素はすっかり出たかしらん??

スッキリ汗をかいて友人達と別れ、ダンナくんと夕食に。近場で済まそうということで選んだのは、中津駅前にある、リピート率かなり高しのインド・パキスタン料理「シャリマール」。やっぱり、週末はカレーなのだ!
 
ペアコースのサモサ、タンドリーチキン、シシカバブ(左)
カレーはチキンとベジタブル(右) マイルドながらスパイスの香りがいい感じ♪



ここのナンはモッチリタイプ。まいうー(左)
チャイは濃いめで味わい深いので、気に入ってます(右)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。