So-net無料ブログ作成
検索選択

ソックリさん [Dance]

先週の日曜日、友達のGeziりんに誘われて、とあるダンススタジオ主催のイベントをなんばHatchへ見に行った。
apr-4.jpg

私もGeziりんも大好きな原田薫さんというダンサーが出演する、というのが見に来た一番の理由。薫さんは、コンボイの振り付けをしたり、有名どころではアムロちゃんのバックで踊っていたり、とダンス業界ではとっても有名な人なのだが、ノリ系も踊ればモダン系を踊ってもすごーく素敵!!とてもしなやかで自然で、なおかつすっごい身体がきくホントに素晴らしいダンサーで私の憧れの人なのだ。

イベントには全20組が登場。薫さんとこは最後から2つめ。ダンスはHip Hop系が中心で、実は個人的にはこの類のピースばっかり見てると飽きそう...と思ってしまうところなのだが、踊っているのがインストラクターレベルのダンサーばかりなので、どのピースもとても迫力があって、とても見応えがある。

・・・と、何番目だったか、次のダンサーは!!というMCの後、スクリーンに「Justin Jimberlake」の文字。おぉ~っ、えらいベタな名前やんか。何を狙ってるんやろ??と思ってると曲が始まった。Justin Timberlake の "Like I love you" だ。舞台には、ツバのついた帽子をハスにかぶって、あのPVさながらのJustinが登場!(?) マイクを持って口パクで、踊りはそっくり!何だか、帽子からのぞく色白の顔とか、表情もそっくり、踊りのニュアンスもそっくり。PVそのままやんか~!!私とGeziりんは笑い転げた!

いやいや、ホントすごい!ふとしたポーズの決め方とか、もう完コピ(=完全コピー)。ちょっとちょっと~、オモロイやんか!私とGeziりん延々笑い転げ続けた。前の席の小学生ぐらいの女の子がビックリした顔で振り返る。そういえば、この曲が流行ったのって5~6年前?いやもっと前?ってことは、この女の子は当然知らない訳だ。というか、このPVを見てない人は、舞台で繰り広げられてることのどこが面白いのか、さっぱり分からないだろうなぁ~。しかし、PVを見てる人、何回もじーっくり見てる人にはメチャメチャ面白いと思う。だって、細部にわたってソックリなんだもーーん!

そして、ラップのところでは、Clipse 役まで出てきてまた爆笑、更にその後には Pharrel 役まで登場!出で立ちもソックリ!会場は大爆笑の渦だ。かくして最初から最後まで笑いずめの私たちであった。ちなみにバックダンサーもみんな上手くて似てたんだわ、これが。すごいねぇ~PV見てひたすら練習したんだろうな・・・。終わった後、Geziりんが「ダンス踊るのが上手い人もすごいけど、マネして上手い人ってすごいよねー」って言ってたんだけど、ホントそうだなぁ。

あ、もちろん、薫さんはとっても素敵でしたよ!3人のチームで出ていたのだけど、このチームはさすがカンロクっていう感じ。立ってるだけで存在感あるけど、踊ったらやっぱり素敵♪でした!!!

いやー、しかし、あっという間の2時間半、たっぷり楽しませてもらいました。特にJustin君!ほんまナイス!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

げじお

いや〜Justin、スゴかったね〜。追い打ちをかけるPharrelもかなりマニア受けするトコロですが。家に帰ってその話をしても共感してもらえない(相方セターンは全くPVにも世の中の流行りにもウトい)から寂しかったけど。え〜な〜、私も観に来た人が帰ってからブログに書き込んでくれるようなSHOWを創りたいものです〜!!
by げじお (2008-04-05 23:55) 

meiqi

観に行きたかったなぁ〜
惜しいものを見逃したような気がするわ。。。
by meiqi (2008-04-06 08:36) 

noripiku

げじおサマ、
ホント、一緒に観に行ってて良かったわ。うちの相方もこのジャンルは「未踏の地」なので、私たち2人だからこんなに共感できて良かったってモノよ~♪
「観に来た人が帰ってからブログに書き込むようなSHOW」、是非作りたいですね!頑張ろう~♪

meiqiサマ、
うんうん、私ら3人やったら更に笑いの渦やったと思うわ!って、Justinの事ばっかり書いてるけど、他のピースもホント見応えあって楽しめたよ!また面白そうな舞台あれば一緒に行きましょう♪
by noripiku (2008-04-07 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。