So-net無料ブログ作成
検索選択

スウェディッシュマッサージと果実酢 [一般]

スケジュールが合わず、なかなか受けられなかった友人Meiqiの施術を本日受けてきました!
前回施術して頂いたのは、ブログにも書いたけど別の方で、その方もとても良かったのですが、Meiqiもさすが!!って感じ♪
個室でゆったりと90分、全身もみほぐしてもらって、快適な時間でございました~☆整体は結構グイグイとやられて、痛いのをググっと我慢するって感じですが、こちらはひたすら「イタキモチいいぃ~」。痛すぎず、かと言って物足りなさは皆無、しっかりと筋肉をもみほぐしてもらえるので、ホントかなり気に入りました~[るんるん]

その上、彼女はダンサーなので、ダンサーが痛くなる箇所、おしりの下側とか内モモとか、をよーく心得てるので、これがまた「うぉー!効くぅー!」ダンサーにはかなりお勧めです♪もちろん、ダンサーだけじゃなく、誰にでもお勧めですが。夏にミュールを履いてる女性は、スネの辺りの筋肉が疲労するそうなので(私も押されてめっちゃ痛かった[ふらふら])、と、日常生活で負担になるような箇所のケアにも良いし、PCによる肩や首の凝りにも効くし。
身体をいたわってあげるには、なかなか良いですねぇ[手(チョキ)]

身体に良い、といえば、昨日果実酢を漬けました!
この夏、ホントに暑くてバテバテだったところ、果実酢のレシピを何かで見て
2回ほどキウイ酢を作ったら、これがとても美味しかった!
で、今度は「梨酢」。

レシピは簡単。酢と果物と氷砂糖を同量、ガラスの保存容器に入れるだけです。

● 穀物酢 500ml -- 米酢、玄米酢など何でもいいそう。私は玄米黒酢を使用。
● 梨の薄切り 500g -- 果物なら何でもいいそう(りんご、パイナップルなど)。ただし生姜は半量。
● 氷砂糖 500g

1日に1回、ビンを逆さにして全体を混ぜ混ぜします。漬けてから、1週間で出来上がり!
漬けた果物は取り除いて、果実酢を別のガラス容器に保存すると、
大体2~3週間ぐらいもつそうです。

水や炭酸水で5倍に薄めるとちょうどいい感じ。お風呂上がりにグビっとね♪

Sept8-1.jpg
上の写真は、漬けた翌日取ったので、もう氷砂糖が溶けちゃってますが...^^;
あと3日ほどで完成。楽しみ~♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

meiqi

スウェディッシュお気に召したようねぇ〜♪
心地よいと感じていただけたなんて、ほんとうれしいわぁ!

インターン実習も残り少なくなっちゃったけれど、再度来ていただけるってことで、楽しみにしてるわ!おそらく、noripikuがラストになるんじゃないかなぁ〜と思ってるので、何卒よろしくお願いしまするぅ〜
by meiqi (2008-09-12 11:30) 

noripiku

私がラストを飾るのですか!?
光栄でございます~♪ホント、楽しみにしてます。
また、もみほぐしてもらえると思うと・・・♪
おそらく次回もよう凝ってるハズなので・・・^o^;
by noripiku (2008-09-12 21:01) 

gezio

私も行きたい〜。でも最近はインターンモデル募集のタイミングがあわなくて残念。木曜日から昨日まで相方が出張で留守だったので、「すっご〜い大掃除」を始めて(笑)押し入れの隅々まで風を通してすっきり☆でも寝る間も惜しんで頑張ったので、かなり疲れた。肩凝った。他にも色々肩が凝る理由満載(ま、良いことが多いんだけどね)。てな感じで、私もよろしく、meiqi…(て、noripikuのブログだけど)。noripiku、土曜日逢いましょう♪♪
by gezio (2008-09-15 22:58) 

meiqi

こんなところに私へのコメントが。。。w

インターン実習20人以上でもいいから、いつでもどうぞぉ~と言いたいところやけど、これが今月末から来月中旬にかけてスケジュールがぱんちくりんでさぁ(^^;)サロンでの施術はディプロマ取れたらおしまいなので、その後はmy roomでってことでよろしくですぅ~♪
by meiqi (2008-09-17 16:25) 

noripiku

おっと!gezio くん♪
コメントに気付かずごめんちゃい。
大掃除したら、とっても気持ちいいだろうなぁ~。お疲れさま!
機会があれば是非サロンでmeiqiの施術を受けて欲しかったけど...。
ではまた土曜日に!
by noripiku (2008-09-17 22:10) 

noripiku

meiqi、出張コメントありがとう(笑)
インターン実習もいよいよ大詰めやね!
サロンで受けるの楽しみ♪
ディプロマ取得後は、またお宅にお邪魔させて頂きますので
よろしくねーん☆
by noripiku (2008-09-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。