So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとひと息 [一般]

昨日で仕事が一段落したので今日はちょっと平和。

朝から掃除して、また果実酢も作ったよん☆
今回は、ラ・フランス酢♪
あの、もちっとしたような食感と味が大好き!スーパーで1個79円だったので
いっぱい買った~[るんるん]写真にコンロの端っこが写ってますな[あせあせ(飛び散る汗)]


Nov7-1.jpg

夕方、久しぶりに梅田のLOFTへ。
そろそろ来年のスケジュール帳を買おうかなー、と下見。
ノートとか文房具とか見るのって、楽しいのよね~。

で、何故か和雑貨屋さんで、「品物入替えのためセール」になっていた有田焼のお湯呑みを衝動買い。525円ってお得よね。

Nov7-2.jpg
こういう花模様のモチーフが妙に好きなんだなぁ。

ついでに、秋の香り漂う手ぬぐいも2点購入。
Nov7-3.jpg
イチジク(左)とキンモクセイ(右)

と、楽しくお買い物していたら、携帯に次のお仕事の指令が。。。
(なーんて、チャーリーズエンジェルみたい(笑)でも、そんなカッコよくないねん...[たらーっ(汗)])
指令が来たメインの仕事(仕事Aと呼ぼう)は、ボリュームが大量の割に納期が短く、
またもや締め切りの恐怖の中で頭パンチクリンになりそうだ・・・。
その上、最近もらうようになった副業のお仕事(仕事Bと呼ぼう)も、仕事Aの期間内に入っている。
えらいこっちゃ。。。でも、お仕事を頂けるのは大変有り難いことだし、頑張らなくっちゃ[exclamation×2]

今日の晩ご飯は、鮭のチャンチャン焼き。
具にはサツマイモをサイの目に切ってレンジでチンしたものを一緒に入れました。
味噌ダレにニンニクのすりおろしを入れたらめっちゃ美味しかった!
Nov7-4.jpg

明日は、ダンスのワークショップを受けに行くんだ。楽しみ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

gezio

ラ☆フランス酢、いいね〜。私はpikuが以前作っていた「キウイ酢」を作ります。
 グレープフルーツ酢もgezio的にはヒットだったわ〜。

 それと、記念日おめでと。そんな日にも、カレー。

♪となりのインド人っ♪って戸川純が歌うで。
by gezio (2008-11-12 00:04) 

noripiku

♪となりのインド人、何してるのぉ~お♪
♪となりのインド人、カリーラァーイス♪

あぁ、なつかしい・・・この歌好きやったわ。
って盛り上がれるのは、私ら2人だけかもね(笑)

グレープフルーツ酢、こないだ飲ませてもらって美味しかった☆
今度作ってみるわ~。
by noripiku (2008-11-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。