So-net無料ブログ作成
検索選択

出張なのに...負傷編 [一般]

昨日、ダンスのレッスン(ジャズ)を受けに行った。
ことのほかハードな振り付けに「ちょっと膝痛いなー」と思いつつ、家に帰って普通に過ごし...。
翌日起きたら...左膝が痛くて歩けなーい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] おまけに、調子の悪かった右腰の痛さも倍増・・・
うわぁ・・・やってしまった[バッド(下向き矢印)] そういえば最近、仕事も忙しくて身体あんまりケアしてなかったよなぁ。
ぐっすん[もうやだ~(悲しい顔)]

しかしそれ、ちょっとヤバイやん!だって、私、今夜から3泊ほどお仕事B(副業ね)で出張京都に行くのに...
その上、そのお仕事はほぼ終日立ちっぱなしやのに、どうすんの、自分?!?![モバQ]

大ピンチだ・・・早速、行きつけの整体のGTセンセイに電話して予約を入れる。
運の悪いことに、今日は夜7時半からしか空いてない。終わってから京都かー、でもそんなことは言っていられない。
友人のgezioくんにも連絡したら、色々アドバイスしてくれた[ハートたち(複数ハート)]
運良く(?!)おうちに常駐してるダンナくんに、湿布やらカイロ(腰は温めないとねー)やら買ってきてもらい、必死で応急処置(遅いけど[ふらふら]
足を故障すると、外出するのも億劫になる。足の悪い人って大変だなぁ・・・と今更ながら実感。

歩行困難な状態まで夜まで過ごし、とにかく出張の準備をして、ミナミにあるGTセンセイの治療所までダンナくんに送ってもらう。
(ホント、彼がこんなときにうまいタイミングで temporarily free でよかったぁ~~o~;;[手(チョキ)])
膝、そしてお尻にも鍼を打たれ、久々に絶叫[雷] 悪い状態の時のお尻に鍼を打たれて、グリグリグリ...とやられると、お尻の皮膚の下で筋肉が3Dマーブル状にウニョウニョーーーンとヘビのように動く感じがする...のです。
何とも言えんキモチワルーーーイ感じ。。。いや、しかし治るためだ、耐えるのよ!ワタシ!!

センセイは時々私を立ち上がらせて歩かせ、状態を見ながら少しずつ治療を加えていき、最後に終わったときには、痛いながらも一応びっこを引かずに歩けるようになっていた!!すっごーい!GTセンセイ、さすが~。もちろん、まだ痛みはあるけど、朝からのひどい状態からは脱した感じ。
これで、何とか出張を乗り切れるかな。。。

再び、ダンナくん号に乗って新大阪へ。彼は私が治療の間、なんばへ行って、自分の用事を済ませた他、閉店前の高島屋で私に「穴子ちらし」そして、JRのディスカウント切符を買ってきてくれた。
うぅ、、、キミは何て気の利くヤツなんだ・・・ありがとう(:_;)[黒ハート]
こうして、色んな人に支えられ、今日も私は生きてるんだなぁ[ぴかぴか(新しい)]

よし、頑張って出張行ってきます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。