So-net無料ブログ作成

Italian 鍋 with Crab♪ [Food]

無理矢理なタイトル・・・
それにしても、これは先週土曜日の出来事なのですが、何せ仕事に追われる毎日で1週間前の出来事を今頃書いてるなんて悲しくなってしまう今日この頃です。。。

話はそれましたが、お友達gezioくんを通じて、ダンスが縁で親しくさせてもらっているadi家の人々にお招き頂き、蟹のイタリアン鍋大会に参加してきました~!(先週土曜日ね、しつこい)
メンバーは、adi家(パパのadioさん、ママのadi嫁、娘のadinoとaikuka)、gezio & setao 夫妻、prin ちゃん、そしてうちとこ夫婦の計9人。akukaはその日の午後突然中耳炎になってしまって、かなり辛そうで可哀想でした[たらーっ(汗)] 宴会が始まる頃には疲れて眠ってしまいました・・・。

Nov29-1.jpg
まずはオードブル♪
サラダ、サーモン、ガーリックトースト。
ちなみにバゲットは、うちの近所の名店「ブルンネン」で購入。
どれも美味~♪

イタリアン鍋はgezioくんのお得意料理で、ベースはトマト缶+ブイヨンスープ。
あとは、野菜や海鮮、そしてgezioくんが城崎旅行でGETしてきた蟹!!
これを煮込んで、お好みでとろけるチーズやタバスコを入れて頂きます。
Nov29-3.jpg
トマト味のお鍋は初めてですが、何ともいい感じです☆

いやー絶品です!!城崎のカニはやっぱまいうーだなぁ~♪♪
Nov29-2.jpg

人数が多いと、色んな具をたっぷり入れられるから、いい出汁が出るのよねぇ~。

最後のシメは、パスタ!!先にゆがいておいて、鍋に投入。
チーズとパセリをパラパラ。
Nov29-4.jpg
これまたウマーい!

私たちが差し入れした山梨産ワインも好評を頂き、良かったでーす!

お鍋の後は、その日がお誕生日の gezio くんと数日前お誕生日の prin ちゃんを
バースデーケーキでお祝い!
Nov29-5.jpg

楽しいわ~♪

その後も楽しい会話に花が咲き、延々と宴会は続き・・・全員 adi家に宿泊[三日月]
adi嫁殿お世話になりました。。。
adi家を除く5人は、リビングにお布団を敷いてもらって
合宿状態で爆眠[眠い(睡眠)](笑)

そして翌朝、まだ残っていたカニで今度はお味噌汁を作って頂きました!!
adi嫁ちゃま、ありがとうーー!
Nov29-6.jpg
自家製のお味噌で美味しさ倍増です♪

美味しいモノ盛り沢山で、とっても楽しい週末でした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

meiqi

誰のところにコメントしようかと思ってたんだけど、結局ここにしてみた!
パスタを投入とはこれまた斬新だけど、めっちゃ美味しそうやぁ〜ん♪そして、翌朝の味噌汁にはカニ入りとはなんとも贅沢な朝ご飯で、うらやますぃぃぃぃ〜〜〜
by meiqi (2008-12-05 23:07) 

noripiku

Meiqi、

そうそう、このネタは関係者各方面で取り上げられてたからね~。
今頃遅いかな、と思いながらアップしたわ^^;
トマト鍋、ホント美味しかったよー。
今度家でもやってみたいわ。モチロン、シメはパスタで☆

カニのお味噌汁も、めちゃめちゃ濃いぃ~カニ風味で
ゴージャスでしたわん♪
by noripiku (2008-12-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。