So-net無料ブログ作成
検索選択

本日も宴会♪ [一般]

月曜のランチ忘年会に引き続き、火曜日はダンス友達仲良し5人組による、お誕生日会(「聖誕祭」と呼ぶ)&クリスマス会&忘年会♪

こちらのメンバーは、ダンススタジオでの出会いがきっかけ。十数年前(?!)から共に苦しいリハを乗り越えて舞台で踊っていた。とっても深~い縁があったのでしょう、出産等でスタジオを離れたomameとinabanや、仕事で忙しいprin、地元のdance活動に忙しいgezio、皆変わらず固~くつながっていて、誕生日会や宴会を計画しては集まっている。大人になってからこんなに親密になれる友達が出来たのも、ダンスをしていたからこそ、だと思うな~。レッスンやリハでとっても長い時間を共にすると、同士みたいな感覚になり、お互いの辛い顔、嬉しい顔、感激した顔、などなど、何も隠すことのないありのままの姿も見てるから、ある意味家族みたいな近さを感じてしまう。というわけで、今日はprinとgezioの(ちょっと遅れちゃってごめんね、の)お誕生日会♪
prinちゃんオススメの薬膳鍋のお店「Cheepao」。

Dec23-1.jpg
前菜3種。

Dec23-5.jpgDec23-4.jpgDec23-6.jpg
サイドオーダーの、フカヒレ(わぉ!ちょっとゼイタク♪)、蒸し鶏の生姜たっぷり棒々鶏ソース、黒酢風味酢豚。

いよいよ、薬膳鍋!中が2つに区切られていて、白濁したコクのある出汁と、ちょっとピリ辛バージョンのお出汁の2種類が楽しめます。
Dec23-2.jpg

いや~ん、めちゃめちゃ美味しいやんかぁ~!!!
Dec23-3.jpg
グツグツ煮えてます♪♪

辛い方はなかなかシッカリと辛くて、でもクセになる味~♪お野菜たっぷり、豚肉も美味しいし、これはナイス!!

美を追究する私たち(笑)迷わず、オプションコラーゲン玉も追加☆

お肌への効果は・・・?あると思います!(天津木村風)
翌日、お化粧のノリが良かったような・・・♪♪

そして、お誕生日の2人はサプライズのケーキ!
やっぱお誕生日会は、これだね~♪2人とも喜んでくれて嬉しかったぁー!
Dec23-8.jpg

お味もナイスです♪

そして、今日はinabanが東京ディズニーランドのお土産に、と25周年記念ストラップを私たちにプレゼントしてくれた!
Dec23-9.jpg
こんな風に色が6色あったので、それを選ぶことになった所で突然持ち上がった企画 --- 自分と自分以外の人は何色を選ぶか、また、自分がその人には何色が似合うと思うか、を各自紙に書いて見せ合おう、ということになった。こういうのって面白いよねぇ~♪
皆が、私の選ぶ色についてこんな風に思ってるんや~、とか、私が友達に対して持ってる色のイメージと、本人が選ぶ色は全然違ってたりとか・・・。で、色のことに詳しいprinちゃんが分析および解説もしてくれたりして、とっても面白くてめっちゃ盛り上がりました。

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。
これからもずーっとこうしてつながっていようね~☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

prin♪

皆様お祝いありがとうね~
いただいたスケジュール帳にはたくさんの楽しい予定と
みんなとの変わらない友情で幸せいっぱいの2009年にしたいです。
今回のこの企画(?)で最近色のこと勉強してないなって
思ったのでまた復習がてらお勉強しなおしますわ☆
by prin♪ (2008-12-27 14:00) 

noripiku

prin
そうね!ラブリーなスケジュール帳には、楽しい予定をいっぱい書き込んでね♪
私も皆も、いつも応援してるよ~!!

色選び企画はホント面白かった!またこういうのやろうね。
prinの知識を頼りにしてます☆
by noripiku (2008-12-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。