So-net無料ブログ作成
検索選択

イブはケーキで [Food]

12月前半に阪神百貨店B1の「マールブランシュ」というケーキ屋さんで、クリスマスケーキのリーフレットをもらってきた。実店舗は京都の北山にあって、一度行ったことがあったので、きっと美味しいだろうと思って、今年はここで買うことにした。ホールのケーキは2人じゃ食べ切れないので、1ピース単位で売ってるやつ(予約不可能)にしようと思い、イブの今日買いに行った。お昼1時過ぎに阪神の地下へ行ってみると...ひゃー!長蛇の列?!まさかこれは?と思ったら、私と同様、マールブランシュのケーキを買いに来たお客さんの列だった。。。わぉ、こんな並ぶんや。。。結局GETするまで20分ぐらいだったかなー。でも、こうして買って来たケーキ、いやーもう美味しくて参っちゃいました!ダンナくんと2人で美味しく頂きました♪
(あ、ちなみに、ケーキを買って自転車で帰ったのだけど、やっぱり持つのが難しくて、ちょっと部分的に崩壊してしまいました[たらーっ(汗)]大分テンション下がった・・・[バッド(下向き矢印)]
Dec24-4.jpgDec24-2.jpgDec24-3.jpgDec24-5.jpg
どれも美味しかった♪マールブランシュ、やりますねぇ~[るんるん]

今年のダンナくんへのプレゼント。これまではセーターとか着るモノをよくあげていたけど、結婚5年目ともなると、だんだんネタがなくなってきたので、少し前に Mac Book Pro を購入したってことで、USBフラッシュメモリ、USBハブ、CDケースの3点セットをプレゼントした(PCアクセサリなんて色気ないけど、柄はかわいいのです♪)。

そして、ダンナくんからのプレゼントは...開けてビックリ[exclamation×2][目]

Dec24-1.jpg
わぉーー!!iPod Touchだぁぁーー[どんっ(衝撃)][exclamation×2][exclamation×2]
今持ってる iPod mini のバッテリーが一瞬にしてヘタってしまうので「困るわぁー。宝くじ買って当たったらTouch買おうっかなー」とか日頃ブツクサ言ってたら、何とダンナくんが買ってくれましたよ。(ちなみに、今持ってるiPod miniだって、ダンナくんが最初の誕生日に買ってくれたのよね・・・[揺れるハート])しかーし!彼の懐具合を知ってる妻のわたくしとしては、大変大変心苦しい・・・。嬉しい反面「え~?そんな買い物して大丈夫なん~?」と心配になってしまいます・・・。その上、私があげたPCアクセサリ3点と比較して、価格差が大分あるではないか!(笑)なので、追加の品として、ユニクロで好きなものを買ってあげることにした(これまた安上がり^^;)。ダンナくんには高くついて悪いなぁーと思ったけれど、「1年間色々頑張ってくれたから・・・」と言ってくれたので、何か嬉しかったずら[わーい(嬉しい顔)] そうか~、1年間頑張ったご褒美として、じゃあ有り難く頂戴いたします!ホントありがとね[ムード] 大切に使います♪

今年はあんまり飾り付けもしなかったけど、せめてものリースとトナカイくん。
リースはわたくしのお手製☆
Dec24-6.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

meiqi

ケーキめっちゃかわいくて、美味しそう!!!この写真では破壊している部分はまったくわからんよ〜

ダンナサンタからのiPod Touchのプレゼント良かったねぇ☆☆☆リースは手作りなの?スゴく素敵よぉ!その横のトナカイ君のポーズが、なんだかお茶目やわ
by meiqi (2008-12-29 00:02) 

noripiku

meiqi、
ケーキ、破壊されてるの分からへんねんや~^^;
実際には、大分悲しいことになってて、かなり落ち込んだわ。
でも、ホントめっちゃ美味しいから、機会があったら食べてみて~♪

iPod Touchはめっちゃ嬉しかったよ~♪何か忙しくてゆっくり触るヒマない
けど、ボチボチ使い込んでいきたいでーす☆

リースはね、何年か前、台と装飾する材料を東急ハンズで買ってきて
チャチャーって作っただけやねん^^;; 簡単よ♪
by noripiku (2008-12-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。