So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスディナー [一般]

クリスマス忘年会だと食べ過ぎだ。しかし、我が家のクリスマスは・・・これからなのですね~♪
まあ、ここ最近食べ過ぎてて、ちょいとヤバイですが、ダンナくんとのクリスマス会は(まだクリスマス会全然やっていないダンナくんのためにも)やっぱ開催しなくちゃ☆★
12/25 は平日だし、ダンナくんが仕事から帰って来る時間は日によって違うので、今年はどこかお店に行くのはやめて、take out作戦にした。そのお店は、うちとこ夫婦のランチ最多使用のネパール料理店「カンティプール」☆
夜も何度も食べに行ってるんだけど、ここの料理を自宅で食べられるなんて~♪

昼頃電話で注文して、夜チャリンコでチャリチャリ~っとお店に取りに行ってきた。
持って帰って開けると、いきなりスパイシーな香りが家中に充満~[るんるん]
そして、お皿に盛ると、あーらいい感じ~♪

Dec25-1.jpg
モモ(ネパール風肉まんみたいな感じ)
こちらは「ミックス モモ」で、お花みたいな方がベジタブル、シュウマイみたいなのがお肉入り。
このスパイシー風味な具の絶妙な味わい、是非アナタにも(誰?)味わっていただきたい!

Dec25-2.jpg
チョウメン(ネパール風焼きうどん)
日本の焼きうどんも好きなんだけど、こちらもまた格別!

Dec25-6.jpg
ジョギブジャ(ネパール風スパイシー焼き飯)
言うことなし!(・・・炭水化物系多い?)

Dec25-4.jpgDec25-5.jpg
カレーは、スペアリブと大根(左)と、カッテージチーズトマトソース(右)
初めて食べたスペアリブ、めっちゃ柔らかくてまいうー♪
どちらも絶品!!っていうか、ぜーんぶ絶品!

Dec25-3.jpg
プレーンナン。トースター(は、うちには無いので魚焼き器)で温め直すとパリっと美味しくなりました♪

お店に行くのもいいけど、おうちでくつろぎながらのクリスマスディナーもなかなか良いですね[レストラン][ハートたち(複数ハート)]
Dec25-7.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。