So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の収穫♪ [Music]

明日からダンナくんの実家へ帰省。ということで、帰省土産その他の買い物をしに梅田へ出かけました。

まずはランチ。ベトナム料理店「ビアホイ」は、平日は食事+フリーのドリンク&デザートが1000円♪土日祝は1200円なので、今日はお得☆
最近、あっさりした麺が好みの私は、海鮮春雨の「ミエンハイサン定食」を頂きました。
Dec30-8.jpg
豚角煮ご飯付きでーす。

デザートは、自分で具をチョイスして作る「チェー」
Dec30-7.jpg
タピオカ、ココナッツ寒天、ジャスミン寒天、白玉(私は入れてないけど)、緑豆、小豆、金時豆、サツマイモ、バナナ、ナッツやゴマ、シリアル、などを器に盛って、ココナッツミルクをかける。
うぉー!好きなモノばっかり入ってて、もう最高!!!この組み合わせ、ホントにたまらんですわ~♪思わずおかわりしちゃったよ・・・ダイエットは来年から頑張るってことで・・・(笑) 写真左はチャイ。インド風とはまた違う感じ。


目的の阪神百貨店へ着くと、ダンナくんが、「中古&廃盤CD&LPセールをやってるから...」と言い出し、ちょっと8階の催し物会場へ寄り道[目]
私は食器とか服とか見て待ってようかなーと思いつつ、一応着いて行ってみると・・・
いやいや、食器見てる場合じゃなかったわ。掘り出し物を見つけて大興奮!!!

Dec30-3.jpg
XTCとJapanのDVD!!

家に帰って早速XTCのを見たけど、うぉー、いいなぁ、こりゃ。
若かりし頃のAndy Partridgeが歌ってるよ~☆19曲も入って1480円。安っ!
Japanの方も、David Sylvianの写真若いなー...こちら37曲入って1980円。お買い得やなぁ~。
私が高校生、大学生の頃なんて、そりゃMTVぐらいはやってたけど、好きなバンドの動画なんてあんまり見れなかったもんねぇ(あぁ、年がバレる...)。DVDはもちろん、ビデオだってそんなに手に入らない。お小遣いもなかったしね。

CDは、Jobimの名盤「Tide」とStan Getzの「Sweet Rain」を購入。
Dec30-2.jpg
うふ。こちらもいい感じですぅ~♪って、ダンナくんに着いてきただけのつもりがめっちゃナイスな買い物♪早速、iPod Touchに入れちゃいました。

iPod Touchも、保護カバーを購入して(おっと、もとい。こちらも私が気に入ったのを見つけると、ダンナくんが買ってくれました♪うぅ、何ていいヤツなんだ・・・[揺れるハート])こんな感じになってます☆
Dec30-5.jpgDec30-6.jpg
閉じた時(左)と開いたとき(右)
これで傷がついたり、を防げるし、カバンに入れても安心[ハートたち(複数ハート)]
ウキウキ[るんるん][るんるん]

さて、明日からは帰省の旅だ~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

gezio

いつの間にtouch購入?情報遅いかな。私はこの前フリーズしてしまい、Macサポートセンターに持って行くと「たまに電源長押しでOFFにしないとたくさんのアプリケーションが立ち上がった状態なのでフリーズすることがある」て。そ〜なんや。わからないこと多いわ。
by gezio (2008-12-31 09:58) 

noripiku

gezioくん、

そうなのよ、いや、情報遅くないよ。昨年末にもらって以来、
誰とも会ってなかったような・・・

何か、機能がたくさんあって、なかなか使いこなすのに時間がかかりそう
だけど、楽しいね♪♪
また、色々情報交換しようねぇ~☆★
by noripiku (2009-01-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。