So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

あけましておめでとうございます! [一般]

今年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

新年の幕開けと共に、ブログをお引っ越しすることにしました!

2009年の「お気楽ぴく日記」はこちらからどうぞ・・・[揺れるハート]


今年最後の収穫♪ [Music]

明日からダンナくんの実家へ帰省。ということで、帰省土産その他の買い物をしに梅田へ出かけました。

まずはランチ。ベトナム料理店「ビアホイ」は、平日は食事+フリーのドリンク&デザートが1000円♪土日祝は1200円なので、今日はお得☆
最近、あっさりした麺が好みの私は、海鮮春雨の「ミエンハイサン定食」を頂きました。
Dec30-8.jpg
豚角煮ご飯付きでーす。

デザートは、自分で具をチョイスして作る「チェー」
Dec30-7.jpg
タピオカ、ココナッツ寒天、ジャスミン寒天、白玉(私は入れてないけど)、緑豆、小豆、金時豆、サツマイモ、バナナ、ナッツやゴマ、シリアル、などを器に盛って、ココナッツミルクをかける。
うぉー!好きなモノばっかり入ってて、もう最高!!!この組み合わせ、ホントにたまらんですわ~♪思わずおかわりしちゃったよ・・・ダイエットは来年から頑張るってことで・・・(笑) 写真左はチャイ。インド風とはまた違う感じ。


続きを読む


今年のうちに... [一般]

12月中旬まで仕事がバタバタで、その後やっと一休みして気ままに過ごしましたが、ここ数日で、換気扇、お風呂、網戸と窓といった大掃除もダンナくんの助けを借りつつ完了し、年末のTo Do Listはほぼチェックされた感じです[手(チョキ)][手(チョキ)]

そういえば、友人gezioくんがblogで、「窓の掃除はどこまでが中でどこからが外?」みたいなことを書いてたけど、ホントそうだよねぇ。。。今回久しぶりに網戸をキレイ~に掃除し、窓も拭いて、、、そしたら窓の「サン」(の外の部分ね)だけが埃がたまっててすっごく汚いのがどうしてもイヤだったから、最後に雑巾で水拭きして、ドロドロに汚れた雑巾はサヨナラ。わぉ~、キレイだわ~♪1箇所キレイになると、「ついでにここもキレイにしてやれぃ魂」がどんどんエスカレートし、ここも、あそこも、となっていきます。ベランダも水を流して、ガンガン掃除。枯れ木が刺さった状態の植木鉢も処理し(放置しすぎました...[もうやだ~(悲しい顔)])、とっても気持ちよくなりました[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


クリスマスディナー [一般]

クリスマスだ忘年会だと食べ過ぎだ。しかし、我が家のクリスマスは・・・これからなのですね~♪
まあ、ここ最近食べ過ぎてて、ちょいとヤバイですが、ダンナくんとのクリスマス会は(まだクリスマス会全然やっていないダンナくんのためにも)やっぱ開催しなくちゃ☆★
12/25 は平日だし、ダンナくんが仕事から帰って来る時間は日によって違うので、今年はどこかお店に行くのはやめて、take out作戦にした。そのお店は、うちとこ夫婦のランチ最多使用のネパール料理店「カンティプール」☆
夜も何度も食べに行ってるんだけど、ここの料理を自宅で食べられるなんて~♪

続きを読む


イブはケーキで [Food]

12月前半に阪神百貨店B1の「マールブランシュ」というケーキ屋さんで、クリスマスケーキのリーフレットをもらってきた。実店舗は京都の北山にあって、一度行ったことがあったので、きっと美味しいだろうと思って、今年はここで買うことにした。ホールのケーキは2人じゃ食べ切れないので、1ピース単位で売ってるやつ(予約不可能)にしようと思い、イブの今日買いに行った。お昼1時過ぎに阪神の地下へ行ってみると...ひゃー!長蛇の列?!まさかこれは?と思ったら、私と同様、マールブランシュのケーキを買いに来たお客さんの列だった。。。わぉ、こんな並ぶんや。。。結局GETするまで20分ぐらいだったかなー。でも、こうして買って来たケーキ、いやーもう美味しくて参っちゃいました!ダンナくんと2人で美味しく頂きました♪
(あ、ちなみに、ケーキを買って自転車で帰ったのだけど、やっぱり持つのが難しくて、ちょっと部分的に崩壊してしまいました[たらーっ(汗)]大分テンション下がった・・・[バッド(下向き矢印)]
Dec24-4.jpgDec24-2.jpgDec24-3.jpgDec24-5.jpg
どれも美味しかった♪マールブランシュ、やりますねぇ~[るんるん]

続きを読む


本日も宴会♪ [一般]

月曜のランチ忘年会に引き続き、火曜日はダンス友達仲良し5人組による、お誕生日会(「聖誕祭」と呼ぶ)&クリスマス会&忘年会♪

こちらのメンバーは、ダンススタジオでの出会いがきっかけ。十数年前(?!)から共に苦しいリハを乗り越えて舞台で踊っていた。とっても深~い縁があったのでしょう、出産等でスタジオを離れたomameとinabanや、仕事で忙しいprin、地元のdance活動に忙しいgezio、皆変わらず固~くつながっていて、誕生日会や宴会を計画しては集まっている。大人になってからこんなに親密になれる友達が出来たのも、ダンスをしていたからこそ、だと思うな~。レッスンやリハでとっても長い時間を共にすると、同士みたいな感覚になり、お互いの辛い顔、嬉しい顔、感激した顔、などなど、何も隠すことのないありのままの姿も見てるから、ある意味家族みたいな近さを感じてしまう。

続きを読む


ランチ忘年会 [Food]

すっかりお仕事から解放されて、気分も軽く、今日は中高時代の同級生3人とランチ忘年会♪
某私立校に通っていた私たち4人は、それぞれ別々の大学に行き、進んだ先も違うけど、かれこれ○十年(出会ったのが12歳だから...ひぇーー!!!)、長ーい付き合い。
いやー、長いなぁ、ホンマ[わーい(嬉しい顔)]
東京やその他の地域に行った他の友人も多いけど、私たち4人はずーっと京阪神区域にうまいこと留まっていて、お互い仕事やその他忙しくてなかなか会えないけれど、たまーにこうして会ってご飯を食べる。

続きを読む


ダンス教え納め [Dance]

今年も、友人gezioくん主催のダンススクール(?)をお手伝いさせてもらいました。
8月には舞台の振付と出演をさせてもらい、とってもいい経験をさせてもらいました♪

その後10月からこの12月までは、ペア振りを練習してみよう!という企画をして、2人で1曲の振りを分担して作り、いよいよ今日は今年最後のレッスン&この振付もフィニッシュ!
みんな頑張って練習してくれて、いい感じのペア振りに出来上がりました。

続きを読む


任務終了~♪ [一般]

11月から12月にかけて、大きな仕事が来て、おかげでブログの更新もさっぱりご無沙汰・・・。
前にも書いたけど、通常の私の生産性の5割増で日々作業しないと間に合わなくて、納期のプレッシャーとの闘いって感じ・・・。普通なら1ヶ月半ぐらいで仕上げる仕事を2週間、それを2回分。
いやー、さすがにきつかったっす・・・。ま、頑張った分、収入もUPですから(ま、薄利多売ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)])それでも、日々不況の話題が世間を騒がせる中、こんなにお仕事を頂いて感謝しなければね[ひらめき]

続きを読む


Italian 鍋 with Crab♪ [Food]

無理矢理なタイトル・・・
それにしても、これは先週土曜日の出来事なのですが、何せ仕事に追われる毎日で1週間前の出来事を今頃書いてるなんて悲しくなってしまう今日この頃です。。。

話はそれましたが、お友達gezioくんを通じて、ダンスが縁で親しくさせてもらっているadi家の人々にお招き頂き、蟹のイタリアン鍋大会に参加してきました~!(先週土曜日ね、しつこい)
メンバーは、adi家(パパのadioさん、ママのadi嫁、娘のadinoとaikuka)、gezio & setao 夫妻、prin ちゃん、そしてうちとこ夫婦の計9人。akukaはその日の午後突然中耳炎になってしまって、かなり辛そうで可哀想でした[たらーっ(汗)] 宴会が始まる頃には疲れて眠ってしまいました・・・。

Nov29-1.jpg
まずはオードブル♪
サラダ、サーモン、ガーリックトースト。
ちなみにバゲットは、うちの近所の名店「ブルンネン」で購入。
どれも美味~♪

続きを読む


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。