So-net無料ブログ作成
検索選択

足の裏ツルツル♪ [一般]

ここ最近、友人Meiqiのインターン実習を受けにスウェディッシュボディケアには数回行きましたが、今回は同じサロンで、フットケアです☆ボディケアとは別に、フットケアのインターン実習をされている方の施術を、インターンモデルとして通常よりお安くインターン価格で受けられるのですが、実習しているインターンの方がいる時だけなので、常にやっている訳ではありません。で、モデル募集があったら行きたいなーと思っていたところへ、ついにモデル募集のお知らせがあり、すかさず予約!!

続きを読む


スウェディッシュマッサージと果実酢 [一般]

スケジュールが合わず、なかなか受けられなかった友人Meiqiの施術を本日受けてきました!
前回施術して頂いたのは、ブログにも書いたけど別の方で、その方もとても良かったのですが、Meiqiもさすが!!って感じ♪
個室でゆったりと90分、全身もみほぐしてもらって、快適な時間でございました~☆整体は結構グイグイとやられて、痛いのをググっと我慢するって感じですが、こちらはひたすら「イタキモチいいぃ~」。痛すぎず、かと言って物足りなさは皆無、しっかりと筋肉をもみほぐしてもらえるので、ホントかなり気に入りました~[るんるん]

続きを読む


Swedish Bodycare [一般]

私のブログにたびたび登場する友人のMeiqiは、スウェディッシュマッサージのスクールに通っている。

「スウェディッシュマッサージ」 - 彼女に聞くまで全く知らなかったのだけど、オイルを少量使ってしっかりと揉みほぐすタイプのマッサージなので、ちょっとハード目なマッサージ好みのダンサーにも向いてる、とのこと。私も、ちょっとした機会に、その触りを施術して少ししてもらったこともあって、なかなかいい感じなので、ちゃんと受けてみたいな~、と思っていた。スクールの最終段階のインターンになると、一般の人に対して施術の実習をするのだが、これが通常の料金より遙かにreasonableなお値段で90分受けられるのです~☆
ちなみにレッスンモデルはこんな感じで募集されてます。
[手(パー)]http://www.axelson.jp/lesson_model/index.html

続きを読む


ただいま出張中~♪ [一般]

またまたブログをおさぼりしている間にGWも遠く過ぎ去り、そうこうしてる内に私は今週、ちょいと出稼ぎのお仕事が入り、ダンナくんを置き去りにして家を空けております^^;; 今日はすでにお仕事3日目。何せ、朝5時起きなもので、せっかく最近買ったばかりのノートPCを持って来てるっていうのに空ける気力もなく、晩ご飯食べてお風呂入ったらバッタリと寝てしまってまして、帰る前日となってやっとブログを更新する余裕もできたっちゅう訳ですな。

ところで、宿泊しているビジネスホテルは、素敵なことに最上階は大浴場。狭くて何かと不便な部屋風呂と違って、仕切りのある洗い場が8つほどあって、内風呂、サウナ、水風呂、露天風呂が1つずつ!いやー、最近のビジネスホテルって昔とずいぶん違うんですね~!びっくりです。こちらのホテルは某女社長で有名ですが、いやいやポイントアップしました!

お昼はお弁当が支給されるのですが、メインはお肉で野菜はほんの飾り程度。夜は外食だけど、なるべく野菜の多いメニューにするけど、水分も不足するし、こういう環境で体調維持するのってなかなか難しい・・・。普段は自宅で仕事をしているので、手抜きながらも自作のおかず類なので、野菜中心にできるのだけど・・・。今日は帰りしなにデパ地下でお総菜詰め合わせとゆず風味の稲荷寿司を買って、久々にほっとする和食をいただきました!あ~、たまにはこれでなくちゃね~。

080516_2011~02.jpg 080516_2011~03.jpg

さ、早く寝て、明日もう一仕事頑張らねば~!何せ、朝5時起きですから~~o~;;;

そう来ましたか! [一般]

午前中に宅急便が届いた。親友ObiちゃんのダンナさんKOUちゃんからだ。

以前、このブログにも書いたことがあるが、彼はお好み焼き名人だ。何週間か前、うちのダンナくんがKOUちゃんの誕生日に、Appleのマイティマウスをプレゼントした(そう、2人はMACユーザーつながりなのだ)。それにいたく感動してくれた彼、一緒に夕食を食べていた時に、うちの家にたこ焼き器がないことを知り(注:関西人はほとんど所有していると言われています。私の実家にはありますが、結婚してからは購入してませんでした)、ダンナくんの誕生日に「たこ焼き器あげるわ!」と言ってくれた。

続きを読む


商売繁盛♪ [一般]

今日は十日戎。家から程近い所に堀川戎があるので、夕食を食べてからダンナくんと出かけた。昨日は宵戎、今日は本戎、明日が残り戎だ。たまたま仕事の関係上、本戎の今日お詣りすることになったんだけど、本チャンの日に行くのもなかなか気分が良いものだ。一応、個人で仕事をしている身でもあるし、えべっさんに商売繁盛をお願いしとかなんとね~☆

 

続きを読む


新年初温泉汲みとブーツ [一般]

1/4午前中に実家を出た後、温泉給油所へ寄り道。実は、宝塚温泉の温泉水を20リットル当たり100円で提供されているのだ!ここはJRおよび阪急宝塚駅から歩いて5分もかからない所にある。ダンナくんがネットで発見したのだが、長年宝塚に住んでたクセに私は全く知らなかった。ちなみに母と弟は知っていたそうだ。教えてよ・・・。昨年秋頃に知って以来、実家へ立ち寄るたびに、ダンナくんはいそいそと温泉汲みに精を出している。
 

続きを読む


初詣 [一般]

1/2昼過ぎ、早速山梨を出発して私の実家へ移動。翌日3日は、両親と帰省中の弟と私達夫婦で奈良県の三輪大社へ初詣。こちらは大神神社とも呼ばれて、三輪山がご神体です。こちらへお詣りした後、少し奥へ入ったところにある狭井神社へもお詣り。こちらは病気平癒の神様で、三輪大社へ来た時は必ずこちらにもお詣りします。狭井神社では御神水(こうずい)が湧き出ていて、そこで飲むこともできるし、販売されているボトルを買うこともできますが、ペットボトルに入れて持ち帰ることもできるので、いつもしっかり持ち帰ります。
 
三輪大社の鳥居。生い茂る木々にエネルギーを感じます

初詣に続きまして、新春恒例のお食事会。

続きを読む


2008年スタート [一般]

新しい1年が始まりました!!今年はもう少しマメにブログを更新したいものです・・・。

結婚して以来、年末年始はお互いの実家を順に訪ねている。大阪の自宅~山梨~宝塚を4日間で車で移動するので結構ハードなんだけど・・・。

元旦は、家族揃って河口湖畔にある河口湖美術館へ出かけ、富士山写真展を観た。撮影場所や季節、雲の状態などなどによって、驚くほど様々な表情を見せる富士山を捉えた写真は、どれも素晴らしかった。こんな雲が出るの?と関西出身で富士山をじっくり拝む機会がほとんど皆無の私は、観るたびに驚かされる。一瞬のシャッターチャンスを狙って、苛酷な気候の下で撮影している方々は、本当にすごい。

続きを読む


11月3日 [一般]

あらら、気付けばすっかり12月に突入・・・。ブログ、ほったらかしにするつもりはなかったのだけど、忙しさ超満載の11月は、サーキットを走るレーシングカーのように、ブンっ!とすっごいスピードで過ぎ去っていったのでした。まあ、言い訳はこれくらいにして、と。

11月には書きたいことが山ほどあったから、自分の記録文書として1つ1つ出来事を書き残していくことにしようっと。

まずは、11月3日の結婚記念日編♪

それにしても祝日に入籍したおかげで、毎年お休み(当たり前)。だから、この日はお出かけしてゆっくり夕食を食べることにしている。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。