So-net無料ブログ作成

丸パンランチ [Food]

日曜の午前中、私は恒例のバレエ、ダンナくんはドラムの個人練習。
終わると、心斎橋周辺でランチ☆がいつものコースなのですが
今日は久々に「我楽茶堂」(がらくちゃどう)へ。
こちら、ゆるーい感じのネパール風カフェです。
チャイとバナナケーキが私は大好きで、時々お茶をしに行くのですが、ランチは久々。

続きを読む


HAKUTO [Food]

今週は水曜から金曜まで、とあるお仕事で3日間出張。早起きしないといけなくて、金曜は朝5時起床。さすがに仕事が終わると疲れきってヘトヘト[あせあせ(飛び散る汗)]だったので、久しぶりに思いっきり寝た[眠い(睡眠)] 今朝起きたら11時過ぎ。あ~、めっちゃ寝たわ~、大分スッキリ♪やっぱり、人間、睡眠が大切だね~[手(チョキ)]

お昼間は色々家事をして、近所に買い物に出かけ、今日は家で晩ご飯作ろうかなーと思ってたけど、「お好み焼き食べよっか?」ということでダンナくんと意見が一致し、近所のお好み焼き屋さん「白兎」へ。

続きを読む


突然届いたお米と野菜にビックリ! [Food]

お盆休みも終わった月曜日の朝、ピンポーン♪と宅急便がやってきた。
見ると「米と野菜」。一体どこから?よくよく見てみると、送り主は友人のMeiqiとprin!
何で??よくよく聞いてみると、舞台のためのリハで三田へ通うのに、たびたびうちのダンナくんが送り迎えを
していたのだが、そのお礼とのこと。え~?!?!そんな気を遣ってもらっちゃって、何だかとっても申し訳ないなぁ~・・・。
でも、2人の気持ちということで有り難く頂戴しました♪

それにしても、米が5 kgに野菜がてんこ盛り!ナスも巨大だし、ピーマンもすごい量!
Aug19-1.jpg


続きを読む


麻婆スパゲティ [Food]

今日はダンナくんが休み...っていうか、正確にいうと、仕事を辞めてテンポラリー無職状態([たらーっ(汗)])のため、逆に最近お仕事満タン状態で今日も忙しい私に代わって、晩ご飯を作ってくれた♪いやー、助かっちゃうなぁ~、ありがとね!

料理を作るのは嫌いじゃないけど、主婦になって毎日作らねばならない、という義務を負うと、仕事が忙しい時なんかは特に面倒くさーくなる。そんなことありませんか、みなさま??

こんなオサボリ主婦を嫁に持つダンナくん、爽やかに彼の得意料理、麻婆豆腐を作ってくれました。今日はご飯の代わりにパスタで。これがまた意外とイケるのです。ごちそうさま!!
よかったら私と主婦業交替していただけません?
apr11-1.jpgこちらダンナくんの分。超大盛り♪
apr11-2.jpgちなみにお豆腐は「男前豆腐店」の品

送別カレーランチ [Food]

以前仕事をしていた会社の同僚 I さんが、近々和歌山に引っ越すことになった。もっと以前から、ランチしましょう、と言いながらお互いの都合が合わず実現していなかったのだが、もう大阪を離れるまで間がない!いうことで、その前にランチをすることに。I さんには仕事の関係で色々お世話になり、またお互い、職場での苦労話や同じ職種だからこそ語り合える色んな話があったりするので、貴重な話し相手であったりもする。さらに、出身大学も同じなので、共通の話題がいっぱいあって話していると楽しい。

しかし、マンションで1人暮らしをしながらフリーでこの仕事(どの?とか突っ込まないでくださいね^^;)をやっていくのは、なかなか大変なことだ。受注産業である私たちの仕事にはすごく波があって、まさに551の蓬莱CMのように(あ、これって関西限定?)「ある時~[わーい(嬉しい顔)]」と、「ない時・・・[がく~(落胆した顔)]」の差が激しくて、農閑期状態のときにはとにかく何でもいいから仕事をGETしないと生活していけない。I さん曰く「マクドの時給とか思わずチェックしましたもん」。いや、ほんと、私も仕事がないときは、単発でサクっとできる仕事を探しまくりましたもんね。ホント大変ですわ、フリーって。いい面もあるけど、しんどい面もある。

続きを読む


「麩くらむ」のね。 [Food]

友人Geziりんの沖縄土産「麩くらむ」(こりゃまたベタなネーミングでナイス!)を使って、今日の晩ご飯は「麩ちゃんぷる」。
(Geziりん様、Meiqiさんは速攻作ってましたが、私もやっと作りました~^^*)
水で戻して水気を切ったあと、玉子とだしを混ぜたものにしばらく浸けておき、豚肉や豆もやしなどを炒めたところに、最後に加えたら出来上がり!さっぱりしてて美味しい~☆
apr7-1.jpg

こういう食材って大阪でも沖縄物産店とかに売ってるのかなぁ?ヘルシーだし美味しいし。また探してみよっと。

apr7-2.jpgapr7-3.jpg
今日のおかずは他に焼き茄子とキャベツの中華風スープでした。

スンが名字? [Food]

寒い日が続きますね・・・。こんな時期はやはり鍋が一番っすなぁ~♪
と思ったら、ダンナくんがスーパーでこんなものを見つけてきた。

相変わらずシュールなネーミング。

続きを読む


イクラちゃんでーす [Food]

年末の帰省時に、弟が海産物を実家に送ってきた。会社関係の知り合いが宮城県で海産物のお店をやっているそうで、そこから安く買えるそうだ。そして、彼は私達夫婦にもお土産として、イクラとホタテを買ってきてくれた。いいヤツだ・・・。

私なんて、弟へのお土産は、サービスエリアで申し訳程度に買った「長野県限定ポテトチップス野沢菜風味」と真空パックで温めて食べるタイプの手羽先だけなのに・・・。

美味しいイクラのお陰で、色々楽しめた。

続きを読む


体が重い・・・のにロールケーキ☆ [Food]

本年初のレッスン。今年もバレエで踊り初めだ~☆予想はしていたが、体がめちゃめちゃ重い・・・。ジャンプするとズッシリとオモリを背負ってるようだ・・・。そらそうやわな、あんなに食べてたんだから。

なのにおうちには、またもやこんな魅惑的なものがあるんだよなぁ・・・。

続きを読む


お好み焼き三昧 [Food]

1/5は大学時代の友人宅で新年会!ホスト役ObiちゃんのダンナさまKOUちゃんは、お好み焼き名人♪お好みを焼いてるときは「大将」と呼ばなければいけない。私の他に友人3人がそれぞれ子供を連れて参加し、総勢11人!KOUちゃんはひたすらお好み焼きを焼き続ける。と思えば、時々焼きそばも登場。とにかく全て美味しい~!!!お店を開いたら私は絶対常連になるだろう。
 

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。