So-net無料ブログ作成

今年最後の収穫♪ [Music]

明日からダンナくんの実家へ帰省。ということで、帰省土産その他の買い物をしに梅田へ出かけました。

まずはランチ。ベトナム料理店「ビアホイ」は、平日は食事+フリーのドリンク&デザートが1000円♪土日祝は1200円なので、今日はお得☆
最近、あっさりした麺が好みの私は、海鮮春雨の「ミエンハイサン定食」を頂きました。
Dec30-8.jpg
豚角煮ご飯付きでーす。

デザートは、自分で具をチョイスして作る「チェー」
Dec30-7.jpg
タピオカ、ココナッツ寒天、ジャスミン寒天、白玉(私は入れてないけど)、緑豆、小豆、金時豆、サツマイモ、バナナ、ナッツやゴマ、シリアル、などを器に盛って、ココナッツミルクをかける。
うぉー!好きなモノばっかり入ってて、もう最高!!!この組み合わせ、ホントにたまらんですわ~♪思わずおかわりしちゃったよ・・・ダイエットは来年から頑張るってことで・・・(笑) 写真左はチャイ。インド風とはまた違う感じ。


続きを読む


ライブ、サイコー! [Music]

3連休最終日は上原ひろみのライブ!! at 大阪厚生年金会館芸術ホール。
こちら、いわゆる中ホールっていうところで、よくダンスの発表会なども見に行ったのですが、
少し小さめのハコが醸し出す一体感がなかなか良いです。

そして、座席は前から4列目[exclamation×2] しかも下手(ヘタ、じゃないよ、シモテ) = 上原ひろみがピアノを弾く側。
実際座ってみると、ステージまでの距離もめっちゃ近いし、何だかライブハウスに居るようだわ!
ひろみちゃん(友達か?)のライブに行くメンバーは、去年と同様、友人Meiqiとうちのダンナくん。

休憩をはさんでたっぷり2時間40分。圧倒的な演奏力と躍動感に満ち満ちたライブでした。
ジャズって、あの分かりにくーい拍数を、アドリブをはさみつつ正確にプレイし、ビシっと決めるとこで決める!みたいなとこがスゴイなぁーと、その道に詳しくない私は素人くさい感想を思わず述べてしまいます・・・。
ピアノを弾く、あの目にも止まらん指の動き(腱鞘炎には...ならないんだろうなぁ。そんなに力んでないもんね)、しかも本人は直角に置いた2台のピアノとキーボードのどちらの鍵盤を見ることもなく、笑いながら、エキサイトしながら弾いてるし。。。すごい、としか言いようがない・・・[目]


続きを読む


11月のライブ その2 [Music]

さて11月のライブを締めくくるのは・・・Linkin Parkでーす♪
「(アナタが今更)何でLinkin Parkなん??」と友人に不思議がられる中、まあ好きなものは好きなのでしょうがないよね。というわけで、この日を待ち望んでおりました。
2006年夏のサマソニで初めてライブを観たのだけど、うぉー最高!!って感じでした。

思い起こせば、アルバム「Meteora」が出た頃、MTVで「Faint」のビデオクリップを観て、突然ハマってしまった私。そこから「Hybrid Theory」に遡って更にハマった。先にメロディが好みなところから入ったが、聴いてみるとも歌詞がこれまたいいんだなー。

続きを読む


11月のライブ その1 [Music]

11月はライブ月間だった。11/25は、待ちに待った上原ひろみのライブ!!夏の「情熱大陸ライブ」での演奏も凄かったが、やっと今回初めて単独のライブが観られる~♪場所はZepp大阪。ハコ的には簡単な作りだけど、フェスなどのホールより少し小さめなのがかえって一体感を醸し出してていい感じ!気合いを入れて取ったおかげか、座席は前から6列目の真ん中辺り。うーん、ナイスだ~!!

続きを読む


本当なら今日は・・・ [Music]

カルロス・リラのライブ at ビルボードライブ大阪(旧ブルーノート大阪)に行ってるはずだった。
(↑以前ブログに書いた、映画"This is BOSSA NOVA"に出演していたボサノバ界の重鎮)
彼と同様映画に出ていたホベルト・メネスカル、マルコス・ヴァーリの3人によるライブが観られる?!ということで、大興奮してチケットを取り、楽しみにしてたのに・・・、1週間ほど前に、「アーティスト側の事情により公演中止」のお知らせ。。。

続きを読む


活躍中の皆さん [Music]

先月の連休中、まだダンナくんが風邪に苦しんでいる頃、2日連続でライブを見に行く予定があった。私はほぼ治りかけていたが、まだ大分調子悪そうなダンナくん、辞めといた方がいいんちゃう??と思ったけど、彼は這ってでも行きたい模様。それもそうだろう。1つめのライブは、彼が以前バンドで共に音楽活動をしていた、相馬さんというスゴイ人が参加しているMotor Hummingというバンドの難波のベアーズでのライブ。もう1つは、これまた彼がもっと若い頃、バンドのキーボードを探していた時に入ってもらった女性で、今は何とメジャーデビューされているジャズピアニストの西山瞳さん(いや、私、マジでビックリしました!)の神戸クレオールでのライブ。

続きを読む


情熱大陸ライブ! [Music]

葉加瀬太郎が中心となって毎年多数のアーティストが出演するライブが、この8/4に万博公園もみじ川芝生広場で行われた。このライブに行くのは初めて!私のお目当てNo.1はジャズピアニスト 上原ひろみ!一度生でパフォーマンスを観てみたかったんだなぁ。遂に実現♪

そういえばここ数年は結構夏フェスに行っている。2004年ROCK ODYSSEYではレッチリ、昨年2006年のSummer SonicではLinkin Parkのライブ初体験!毎夏、どこかで好きなアーティストが観られて嬉しい~♪レッチリ、Linkin Park、ときて、上原ひろみって何や、それ?と思われるかも知れませんが、別にジャンルとか関係ないのです~。好きなら何でも!だって、私はクラシックのフジコ・ヘミングさんも大好きだから~☆

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。