So-net無料ブログ作成

渋温泉 [Travel]

こちらも11月のお話。
ダンナくんの有休休暇を利用して、彼の故郷の山梨で2泊した後、長野県の渋温泉(関東・甲信越では有名らしい温泉)で2泊することになった。そもそも、テレビ番組でこの温泉と旅館が紹介されているのを観て、いいなぁ~行ってみたいなぁ~と話していたのが、突如実現することに・・・。

甲府から車で約3時間、スキーで有名な志賀高原へ通じる道の途中に、渋温泉街はあった。そして目指す旅館「金具屋」さんへ。ここの旅館は、創業200年余り!前身が鍛冶屋だったことからこの名前が付いたそう。建物はまさに歴史が感じられる重厚なる造りで、一部は国の登録有形文化財に認定されているそうです。こんな素晴らしい所に泊まれて嬉しいなぁ~。
 

続きを読む


お伊勢参り 2日目 [Travel]

前日早寝したせいもあり、朝6時半起床。サクっと朝風呂に入った後、夫婦岩まで片道15分ほどのお散歩。


続きを読む


お伊勢参り 1日目 [Travel]

ダンナくんが短い夏休みが取れたので、以前から行きたいねと話していた伊勢へ1泊旅行に出かけた。
朝8時前に車で出発し、途中で朝ご飯休憩をはさみながらもお昼前には伊勢神宮へ到着。

まずは豊受大神宮(外宮)へ。静かなたたずまいで、木々の凛とした姿が美しい。
入り口では白馬に出会うことができた。
 

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。