So-net無料ブログ作成
検索選択

不幸中の・・・ [一般]

そういえば、ふと思い出したのですが・・・[ぴかぴか(新しい)]

先日、上原ひろみのライブに行ったときのこと。
先のブログにも書いた、膝の痛みは、まだ消え去ってははおらず、
正座したりしゃがんだりするなんて、絶対無理な状態[たらーっ(汗)]

ライブのあったホールでは、開演前と休憩中の2回、トイレに行った。
ホールのトイレは2箇所。
それぞれ個室は4つずつあり、その内洋式はどちらも1つ。
「うわぁ・・・和式にあたったらちょっとツライなぁ・・・でも4つの内3つかぁ」
と思いながら、トイレ待ちの長い列に並んだ。



続きを読む


ライブ、サイコー! [Music]

3連休最終日は上原ひろみのライブ!! at 大阪厚生年金会館芸術ホール。
こちら、いわゆる中ホールっていうところで、よくダンスの発表会なども見に行ったのですが、
少し小さめのハコが醸し出す一体感がなかなか良いです。

そして、座席は前から4列目[exclamation×2] しかも下手(ヘタ、じゃないよ、シモテ) = 上原ひろみがピアノを弾く側。
実際座ってみると、ステージまでの距離もめっちゃ近いし、何だかライブハウスに居るようだわ!
ひろみちゃん(友達か?)のライブに行くメンバーは、去年と同様、友人Meiqiとうちのダンナくん。

休憩をはさんでたっぷり2時間40分。圧倒的な演奏力と躍動感に満ち満ちたライブでした。
ジャズって、あの分かりにくーい拍数を、アドリブをはさみつつ正確にプレイし、ビシっと決めるとこで決める!みたいなとこがスゴイなぁーと、その道に詳しくない私は素人くさい感想を思わず述べてしまいます・・・。
ピアノを弾く、あの目にも止まらん指の動き(腱鞘炎には...ならないんだろうなぁ。そんなに力んでないもんね)、しかも本人は直角に置いた2台のピアノとキーボードのどちらの鍵盤を見ることもなく、笑いながら、エキサイトしながら弾いてるし。。。すごい、としか言いようがない・・・[目]


続きを読む


出張から帰還、回復への道。編 [一般]

土曜日、何とか3日間のお仕事を終え、無事大阪に帰ってきた[手(チョキ)]
お仕事初日はまだ大分痛みがあったけれど、翌日からかなり痛みも治まってきた。
鍼の威力ってすごいなぁ。。。
とは言え、さすがに立ちっぱなしの3日間が過ぎると、全身疲労状態。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日の夜は、最近gezioくんを手伝ってのダンスレッスンをしに三田へ通っているのだが
さすがにこの膝では踊れない...
でも、口出しするだけでいいから、というgezioくんのお言葉、そしてレッスン後にはgezioくんが長年お世話になってるTGセンセイ治療があるから、ということで、私も一緒に診て頂くことになり、まずはレッスンへ。

膝の屈伸が出来ない私、完全に口出しと手出しのみのレッスンでした(笑)
踊れないってツライにゃぁ・・・

続きを読む


出張なのに...負傷編 [一般]

昨日、ダンスのレッスン(ジャズ)を受けに行った。
ことのほかハードな振り付けに「ちょっと膝痛いなー」と思いつつ、家に帰って普通に過ごし...。
翌日起きたら...左膝が痛くて歩けなーい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] おまけに、調子の悪かった右腰の痛さも倍増・・・
うわぁ・・・やってしまった[バッド(下向き矢印)] そういえば最近、仕事も忙しくて身体あんまりケアしてなかったよなぁ。
ぐっすん[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


忙しい... [一般]

仕事がテンコ盛りだ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

私の本業は、ひたすらPCに向かって作業する、というお仕事なのだが・・・。

今回頂いたお仕事は、通常なら1ヶ月ぐらいかかってやる位のボリュームだが、超急ぎのため10日間ほどで仕上げないといけない・・・もう頭ぱんちくりん。
普段の5割増(昔の深夜タクシーみたいなもん?いや、タクシーは2割増?忘れた、関係ないか...)のペースでやらないと間に合わない。
でも、毎日毎日そんなハイペースでやってると、サスガにめっちゃ疲れる。。。疲労困憊。
あぁ・・・耳から脳ミソ出そう・・・[バッド(下向き矢印)]

続きを読む


揚げずに唐揚げ♪ [Food]

これ、なかなかいいっすよ♪
「揚げずに唐揚げ」 - CMでもよく見かけるけど、要するに唐揚げ粉の一種。
鶏肉にまぶして、フライパンで焼くだけで、唐揚げ風~☆揚げない分、多少はヘルシーかと。
ニンニク&スパイシー風味が付いてます。

Nov13-1.jpg

ついでに、最近のお気に入りは、久々!男前豆腐店の「厚揚げフジヤマ」
Nov13-2.jpg

やっぱり大根おろし&ネギ&ポン酢が一番美味しいよねぇ♪
あ、ちなみに、ポン酢は「馬路村のゆずポン酢」愛用です。

鮭の豆乳鍋 [Food]

昨年、知り合いに「簡単にできるねん!」と出汁のレシピを教えてもらって以来、ホントに簡単で美味しいので、我が家の超リピートメニュー。
先日、お友達のgezioくんから作り方について質問があったので、こちらで大公開。

ちなみに、うちでは1人用土鍋×2で、1人分ずつ作ります。大きい土鍋でももちろんOKだけど
どれだけ食べたか分からなくなるから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


充実のワークショップ☆ [Dance]

先週の土曜日(あぁ、また更新遅いワタクシ...)。
ダンサー業界ではちょっと(いや大分)有名な、原田薫さんのワークショップ[ひらめき]
友人 Meiqi が誘ってくれて、gezioくんと3人で受けに行った。
以前から何度も友人に誘ってもらってたのだけど、いつも行き損ねて、やっと今回初めて受けられる時がやってきた!!わーい♪わーい♪
舞台その他で活躍中の彼女のダンスがとっても好きで、ずーっと憧れてたヒト。

続きを読む


ちょっとひと息 [一般]

昨日で仕事が一段落したので今日はちょっと平和。

朝から掃除して、また果実酢も作ったよん☆
今回は、ラ・フランス酢♪
あの、もちっとしたような食感と味が大好き!スーパーで1個79円だったので
いっぱい買った~[るんるん]写真にコンロの端っこが写ってますな[あせあせ(飛び散る汗)]


Nov7-1.jpg

続きを読む


カレ~なお祝い♪ [Food]

11/3は結婚記念日。今年でもう(っていうかまだ?)4回目だ。

毎年恒例なんだけど、どこかへ食事へ行こうということで、今年はステーキ屋さん、とかハンバーグ屋さん、とか
ダンナくんのリクエストで色々探していたのだが、結局行き着いたのは...毎度お馴染みインド料理(笑)
カレー大王ダンナくんであるので、まあ順当かな。

せっかくだから、新店開拓しようってことで、ハービスエントB1の「コヒヌール」へ。

ハービスエントに向かう途中で、そのすぐ近くに先月オープンした複合施設「ブリーゼブリーゼ」に寄ってみました。中に入ると巨大なあやつり人形。決まった時間に動くそうで、ちょうど動いてるのが見えました。
Nov3-9.jpgNov3-10.jpgNov3-11.jpgNov3-12.jpgコマ送りで・・・

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。